ORIGINAL LOVE 「街男街女」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

街男 街女/ORIGINAL LOVE

¥3,150
Amazon.co.jp



前作から約1年4ヶ月ぶりとなる通算12枚目のオリジナルアルバム。


かつては「渋谷系」の名を冠し、都会はサウンドを奏でていた田島貴男がこのアルバムに名づけたタイトルが「街男 街女」。街を行き交う男と女の物語とでも言いましょうか、随分とアダルトな世界だなあ。

とにかく、今作の田島貴男はすご過ぎますよ。全曲の作詞と作曲、さらには編曲までを担当しています。田島流ロックを奏でているんです。とにかくアルバム収録曲のタイトルをみてもわかるように、近年のJ-POPでは見かねないような物が並んでおり、インパクトを与えていますね。


曲はというと、どれもが田島貴男節炸裂なんです。アダルトなフレーバーを醸し出しながらも、みっちりと緻密に作り上げられた濃いサウンドで仕掛けてくる。


やはり枚数を重ねるごとにORIGINAL LOVEは進化し続けているね。まさにオリジナルな曲のオンパレードだ。


シングル曲「沈黙の薔薇」を収録し、さらにはこの曲のPVまでをCD-EXTRAとして収録しています。こちらも必見。