愛内里菜 「君との出逢い ~good by my days」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

君との出逢い~good bye my days~(初回限定盤)/愛内里菜

¥1,260
Amazon.co.jp


いきなりキーボードの煌びやかなサウンドで驚かされたな。アルバム「TRIP」発売後も精力的に活動する愛内里菜。切ない秋をポップに彩るアップテンポのナンバーは、タイトル通り、君との思い出を綴った歌詞で、リスナーの心をひきつける。

別れを経験して、また新たな恋に向かう気持ちが力強いサウンドに表れています。



M-2「シンプル」
メイントラックと同じく、恋人と別れた女性が主人公のミディアムナンバー。
タイトルはシンプルだけれども、サウンドは結構着飾っているね。コーラスが全体にまとって曲を盛り上げる。
ちょっとメインと比べると、こひらはまだ、思い出にしがみついているような感じがあるね。





初回限定版にはM-3「Will you dance?」を収録。
初回限定トラックとして収録された、INTER-D名義のナンバー。弾むキーボードとピコピコSE、軽やかなダンストラックを聞かせてくれます。ヴォーカルとラップがクールに絡み合い、愛内里菜とはまたちょっと違った世界を創り上げる。



M-4「君との出逢い ~good by my days (Instrumental)」



君との出逢い ~good bye my days~ /愛内里菜

¥150
iTunes
※モバイル非対応