大吉 -DaiKichi- 「HEART∞BREAKER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

HEART∞BREAKER/DaiKichi~大吉~

¥1,890
Amazon.co.jp


これがまた、奇跡のコラボレーションなんだ。仮面ライダーが縁でタッグを組んだ大黒摩季と吉川晃司。勢い溢れるバリバリのロックチューンを展開する。作詞を大黒摩季、作曲を吉川晃司と、役割分担もしっかり、それぞれの個性を出しまくっていますね。疾走感とともにアグレッシヴなサウンドにやられます。

でも、どちらかというと吉川晃司のフィールドで、お手の物。大黒摩季もがんばって着いていってる感じがする。




M-2「HEART∞BREAKER ~Count The Medals Ska Edit.」
インストで聞かせるナンバー。ゆったり始まっては、ジャジーな感じでかっこよく。けれども、中盤でスカビートを炸裂させたりと、怒涛の展開を見せる。静と動が交差するトラックで、ヴォーカル無しでも十分に楽しめるね。


M-3「HEART∞BREAKER ~Hard Boiled Jazz Edit.」
これがまた、とってもアダルトなムードを放出するトラックで、かっこいいインストナンバーなんだ。グッと年齢が上がった感じだね。おしゃれでメロウで、セクシーです。大吉の2人の影が見えません。


M-4「HEART∞BREAKER (Instrumental)」


「HEART∞BREAKER」のMusic Filmを収録したDVD付盤です。