広瀬香美 「ロマンスの神様」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ロマンスの神様/広瀬香美

¥1,020
Amazon.co.jp



冬の女王の名をものにした大ヒットナンバー。シングルとしては3枚目ながら、これでもかというくらいに極上ポップな弾けたラブソングに仕上がっています。この曲を超える冬のナンバーがないくらいに、広瀬香美の印象を決定づけていますね。ポップビートとハイトーンヴォーカル、さらにはキャッチーなメロディと、三位一体の業が光る究極ナンバー。

なんか、この歌詞の中も、随分と弾けているよね。みんな、カラオケでこの曲に挑戦していました。



M-2「na na na…」
メイントラックの弾けっぷりとは対照的に、ゆったりテンポのミディアムナンバーで聞かせてくれる広瀬香美。ヴォーカルの抑揚をうまく使って、盛り上がりを引き出すサビがなかなか。中盤のエセHIP-HOPのテイストが、いかにも広瀬香美らしいね。




M-3「ロマンスの神様 (オリジナル・カラオケ)」
M-4「na na na… (オリジナル・カラオケ)」