SING LIKE TALKING 「魔力」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

魔力/SING LIKE TALKING

¥1,050
Amazon.co.jp



大人のムード溢れるミディアムポップのロックナンバー。さっくりとしたギターのサウンドが印象的。そこに乗る竹善のヴォーカルも、澄んでいながらも力量を示しているね。なるほど、ところどころで聞こえるインパクトある音は、シタールだったわけですね。

S.L.T.の魅力がぎっしりと詰まった1曲です。珍しくドラマのテーマソングにもなりました。


M-2「幻月 ~A Tragedian~」
アコースティックサウンドでしっとりと聞かせてくれる3拍子のバラードナンバー。2番のサビからは音が厚くなって、ガツンと決めてくれます。さらにその後の間奏やらストでは、女性のコーラスが壮大に響いていて、なんだかかっこいいぞ。



M-3「魔力 (instrumental)」