佐藤竹善 「生まれ来る子供たちのために」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

生まれ来る子供たちのために/佐藤竹善

¥1,260
Amazon.co.jp


佐藤竹善、今度はオフコースのカバーを聞かせてくれます。しかし、ただ単なるカバーで終わらないところが、この曲の魅力。驚くこと無かれ、なんと作り手の小田和正本人がピアノとコーラス、そしてプロデュースを手がけるという、なんとも豪華な作品なわけなんですよ。

そして、ナレーションで松たか子が語りかけてくれます。いろんな意味で、とても大きな1曲となりました。佐藤竹善のヴォーカルは、相変わらず伸びやかでうまいですね。



M-2「真夜中のギター」
ジローズのナンバーを、弾き語りのごとく、優しく歌ってくれる佐藤竹善です。ちなみに、ギターは田中義人。ゆったり温かく、それでいて鮮やかに聞かせてくれる。ヴォーカルは、曲を表すかのように、ほのかに温かく。間奏では、口笛も登場だ。


M-3「雨のバラード」
こちらも田中義人のギターをバックに、佐藤竹善が歌います。曲の情景が表れているというか、しっとりとしていながらも、しなやかですな。選曲もさることながら、やっぱりヴォーカルに味があるね。


M-4「生まれ来る子供たちのために (instrumental)」


生まれ来る子供たちのために /佐藤竹善

¥200
iTunes
※モバイル非対応