田村直美 「No baby no cry」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

No baby no cry/田村直美

¥1,223
Amazon.co.jp



アルバム「Treasure for each of us」からの先行シングルナンバー。ドラマティックなオープニングを経て、Aメロパートでは、なんと田村直美がラップ?を披露。ちょっと今までには無い感じで、新鮮な印象です。ヴォーカルのスタイルもちょっと変化しているね。

ハイトーンヴォーカルは、相変わらずだけれども、表現力の幅が増えたのではないでしょうか。ラストはゴスペル風コーラスが曲を盛り上げる。


M-2「Dream on dreamer」
パンキッシュなオープニングで勢いを感じさせるロックチューン。これぞ田村直美な元気が出まくっています。とにかくサビが熱いね。熱すぎるね。この勢いにはかなわない。メッセージ性が強く、元気いっぱいですよ。


M-3「Angel breath」
バラードナンバー。淡々としたプログラミングビートと生き生きした田村直美のヴォーカルが、いい化学反応を示している。メロディもゆったりしていながら、包み込んでくれるような温かさがある。優雅な響きが舞います。




M-4「No baby no cry (instrumental)」