DA PUMP 「SUMMER RIDER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SUMMER RIDER(DVD付)/DA PUMP

¥1,800
Amazon.co.jp



YUKINARIが脱退、さらには新しくメンバーを迎えて、9人体制となったDA PUMP。約3年ぶりとなったシングルをついにドロップ。タイトル通り、夏を爽やかに彩るアッパーなダンスチューン。これまでのDA PUMPを凝縮したようなトラックで、ISSAのヴォーカルもKENのラップも、かなり勢いに乗っているよね。さらに間奏ではギターがうねるうねる。

これがDA PUMPといえるようなトラックになったね。



M-2「Sweetin' ~la di la di~」
DA PUMP×INFINITY 16というコラボレーションが実現。かなりおもしろいね。トラックの方は、さすがINFINITY 16ならではのレゲトンフレーバーで、ドンドコドンドコ打ち込んできます。ISSAのヴォーカルは、なんか淡々と運び込まれているような印象。



M-3「Thunder Party ~DP '09 MIX~」
DA PUMPの師匠でもあるm.c.A・Tのナンバーをカバー。これまた、ちょいとマイナーなシングルだった曲を、デジタル色で包み込んできた。チキチキドスドス打ち込みで固めたエレクトロトラック。ISSAのヴォーカルは、かなり迫力あるね。アグレッシヴに聞かせてくれた。




M-4「SUMMER RIDER (Instrumental)」
M-5「Sweetin' ~la di la di~ (Instrumental)」
M-6「Thunder Party ~DP '09 MIX~ (Instrumental)」





DVD付には2種類のPVを収録。



SUMMER RIDER /DA PUMP

¥200
iTunes
※モバイル非対応