YOSHIKA 「RED WOOD TREE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

REDWOOD TREE/YOSHIKA

¥2,100
Amazon.co.jp


歌姫YOSHIKAの新アルバムが登場。前作「World」から約1年ぶり。より熟したYOSHIKAのヴォーカルを際立たせるかのような、アコースティックサウンドをベースに、心地よくオーガニックな雰囲気を届けてくれます。


やはり前作に通じるような温かさがあるよね。自身の子供を思う気持ちが表れた曲など、かけがえのないものを守るように、つつみ込むように、優しい空間が広がる。YOSHIKAも自身のサウンドを確立したような感じだね。


どこまでも優しいアコースティックギターと、YOSHIKAの美しいヴォーカル&コーラスに癒されます。フィリピンの歌手、Nyoy Volanteのカバー曲以外は全てオリジナルナンバー。比較的落ち着いたトラックで、じっくりと聞かせてくれます。


そう、これがYOSHIKAのいうメロウ・フォークアルバムなんですよね。


Redwood Tree /Yoshika

¥150
iTunes
※モバイル非対応