佐藤竹善 「amanogawa」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

amanogawa/佐藤竹善

¥1,260
Amazon.co.jp



久しぶりにソロ活動を再開させた佐藤竹善。今回は、Skoop On Somebodyがまだ、SKOOPとして活動していた頃に発表した隠れた名曲をカバー。これまた、佐藤竹善らしいセンスの出た選曲だな。しかも、バックコーラスにはS.O.S.本人たちを迎えています。

見事なまでのヴォーカルコラボレーション。佐藤竹善のキャラクターがよく出た、優しさ溢れるカバーです。ちなみに、シングルのジャケット文字と写真は、女優の本上まなみによるものです。


M-2「TAKE GOOD CARE OF MY HEART/佐藤竹善 featuring akiko」
ちょっと2STEPっぽいアレンジで、クールに展開。ジャズアーティストのakikoとのデュエットで聞かせてくれるナンバーです。全体的にスムースな雰囲気が漂っていて、かっこいいですね。


M-3「HOTEL CALIFORNIA (Live/2001.5.4 CROSS YOUR FINGERS Ⅴ)」
佐藤竹善が毎年行っているというイベント「CROSS YOUR FINGERS」より、イーグルスの代表曲を、山弦と大石まりえを迎えてのカバー。もうね、イントロのギターが渋くて、かっこよすぎます。最後の締めもかっこよく。



M-4「amanogawa (Instrumental)」



Amanogawa /佐藤竹善

¥200
iTunes
※モバイル非対応