T-BOLAN 「Be Myself/Heart Of Gold 1996」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Be Myself/T-BOLAN

¥948
Amazon.co.jp



M-1「Be Myself」
ロックサウンド一直線。これぞT-BOLANな勢いある熱いサウンドで聞かせてくれるロックナンバーですよ。サウンドがやけに派手だなぁ。ブラスといい、キーボードといい、弾けっぷりがたまらない。コーラスもこれまたひときわ豪華だ。正直、A、Bメロの歌声が聞き取りにくいなぁ。

やっぱりポップでキャッチーな要素を畳み掛けてくるね。残念なことに、この曲が最後のオリジナル楽曲シングルナンバーとなってしまったね。
う~ん、なんだか惜しすぎるぞ。




M-2「Heart of Gold 1996」
あの名曲が装いも新たに、1996年バージョンとして蘇った。やっぱりこの時点でのT-BOLANとしての味がよく出ています。アコースティックサウンドを軸に、アコースティックギターとハモンドオルガンが柔らかな雰囲気を伝えてきます。

前作バージョンよりも、身近に感じるサウンドになっていますね。無駄な音をそぎ落とし、シンプルに。逆にその音がかっこよく聞こえます。