DEEN 「Brand New Wings」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Brand New Wing(初回生産限定盤)(DVD付)/DEEN

¥1,890
Amazon.co.jp




アルバムのオープニングを飾るのは、DEEN、お久しぶりとなるシングルナンバー。タイトルとリンクするかのようなSEで始まり、爽快感を生む。サウンドはとってもリズミカルなファンク/ダンスチューンで、軽快に。久しぶりにDEEN's A.O.R.を彷彿とさせる。大人ながらにキャッチーに引き込んできますね。

ストリングスとブラスも華やかに彩りを加える。まさしく飛び立つに似合う1曲だね。池森の歌詞も背中を押してくれます。



M-2「Flower」
アコースティックサウンドを全面に出したバラードナンバー。しっとりと、ゆったりとした中にも、池森のヴォーカルが味わい深く響き渡る。1ヶ所、声を絞って、ちょっと粘り気がある部分が気になったけれども、優しく包み込んでくれるような1曲ですね。




M-3「Brand New Wings (Instrumental)」
M-4「Flower (Instrumental)」



こちらは初回盤。「Brand New Wing」のPVとライブ映像を収録。踊る池森、必見です。