浜崎あゆみ 「Startin'/Born To Be...」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Startin’/Born To Be… (DVD付)/浜崎あゆみ

¥1,890
Amazon.co.jp


アルバム「(miss)understood」から次なるステージへ。浜崎あゆみの仕掛けるシングルナンバーは、勢いよくアグレッシヴに攻めてくるデジロックチューン。うねるギターに、前を真っ直ぐ見詰める浜崎あゆみの歌詞。そして、ヴォーカルも熱を帯びているぞ。しかも、サビのメロディがとことんキャッチーで、覚えやすくノリもよい。

ここまで燃えている浜崎あゆみもすごいね。なんだか圧巻。



M-2「Born To Be...」
「Startin'」との両A面扱いでリリースされたシングルナンバー。重圧コーラスが押し寄せてくる始まりで、力強さを感じさせるね。ふたを開けてみると、いたって普通のポップチューンなんだけれども。しかし、アレンジがものすごい装備を重ねてきたから、それなりに壮大なナンバーに変身するんだ。すごいぞ、この力。



M-3「teens“acoustic version”」
TRFのカバーナンバー。TRFのアルバム「Life-e-motion」にも、トリビュートという形で収録していますが、今回は完全ソロで、しかもアコースティックバージョンとして聞かせてくれます。何はともあれ、バックのコーラスやストリングスが、盛り上げてくれます。YU-KIとの声の違いで、若干、曲の持つイメージが変わりますね。




M-4「Startin' (Instrumental)」
M-5「Born To Be... (Instrumental)」


「Startin'」「Born To Be...」のビデオクリップを収録したDVD付。




Startin’ /浜崎あゆみ

¥200
iTunes
※モバイル非対応