T-BOLAN 「おさえきれないこの気持ち」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

おさえきれないこの気持ち/T-BOLAN

¥948
Amazon.co.jp



T-BOLANの真骨頂ともいえるようなロッカバラード。この曲がまた染みるんだよね、心に。王道のB-ingサウンドながら、やはり力が違います。サビに向かって盛り上がる姿勢はさすがT-BOLAN。勢いが違うね。

森友も心の底からのヴォーカルを披露して、歌詞をじっくりと伝えています。サビ頭の♪おさえきれない~の「お」が「うぉ」に聞こえてしょうがないね。これも魅力のひとつかも。




M-2「シャイなJealousy」
イントロからギターが一人うねる様がかっこいいね。1番はキーボードをバックに何だかゴスペル調に曲が進行。サビになるとバンドサウンドでロッカバラードに変身して聞かせてくれる。よく聞いたらこの曲、3拍子だし。T-BOLANにしてはちょっと珍しいタイプの曲だね。





おさえきれない この気持ち /T-BOLAN

¥150
iTunes
※モバイル非対応