PE'Z 「キネマのジャズ -SAMURAI KILLS HIMSELF-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

キネマのジャズ -SAMURAI KILLS HIM.../PE'Z

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応



PE'Zがまたまたヴィレッジ・ヴァンガード限定でカバーアルバムを発表。スタンダードジャズ、洋画のテーマ曲に続けてリリースされる今作は、日本映画のテーマ曲をPE'Zがカバー。その名も「キネマのジャズ」と来たもんだ。



とにかく有名どころの映画が並びます。「マルサの女」「七人の侍」「セーラー服と機関銃」「男はつらいよ」などなど、スクリーンを飾った名作のテーマ曲を侍ジャズテイストで装飾してきました。味わい深いものもあり、ちょと驚きのアレンジもあり、本領発揮のジャズテイストもあり、変幻自在に操るPE'Zが日本映画を見事に染め上げた。 これほど楽しませてくれる作品もなかなかないね。



全10曲というのが物足りないな。ぜひとももっとたくさん聞かせてと思わせてしまうカバーアルバムですね。