TWO-MIX 「BEFOR THE IGNITION」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Before the Ignition /Two-Mix

¥200
iTunes
※モバイル非対応



メジャーを離れ、新たにレーベル「BPM NEXT」を立ち上げたTWO-MIX。その記念すべき第一弾のシングルがこの曲。もう、いつもながらにデジタルサウンド満載のTWO-MIX。タイトルもTWO-MIXにはおなじみの「~ション」をメイントラックに持ってきています。相変わらず、激しくそしてゴージャスに。おまけにギターもうねりにうねっていますしね。意気込みが違いますよ。


サビのメロディーもありがちながら、キャッチーなメロディーを展開。そのメロディーを高速ビートがバックアップだ。もう、頭が上がらないよ、TWO-MIX。恐るべし。もうこの勢いはとめられないね。ただ、結局はこのレーベルからはこの1枚だけで終わってしまったけれどね。




M-2「DO THAT DANCE」
イントロからフラメンコばりのギターを聞かせてくれるアップテンポナンバー。もうメランコリックなメロディーにメロメロですよ。それでもビートは胸打ってきます、強力にね。インパクトはありながらも、ちょっとサビが難しいんだな。耳になじみにくいね。高山みなみのヴォーカルはさすがです。



M-3「AT THE END OF JOURNEY」
随分と壮大なイントロ、さすがはTWO-MIX。しかし、ふたを開けてみるとやっぱり高速ビートが攻めて来るんだ。もう言うこと無いね、これぞTWO-MIXだ。ドラマティックなメロディーとサウンドで、リスナーを楽しませてくれる。とにかく、この物語の世界が大きいこと。盛り上がりまくっています。最後サビのたたみかけがもうたまらないね。ってか、もろに「海のトリトン」だし。