move 「Tropican Trops」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Tropican Trops(CCCD)/move

¥2,415
Amazon.co.jp



move、今度はラテンにムーブ。またまたリリースされたmoveのリミックスアルバムは、Puertronicによるラテンリミックスで施されたトラックのオンパレード。



サンバやボサノヴァを、moveの楽曲が身にまとっています。斬新ですよ。さらに、ヴォーカルとラップも録り直されているとは、力の入れようが違いますね。


それにしても、少し前まではトランスサウンドを放っていたのに、この大いなるシフトチェンジは一体何なんだろうか。


moveの加速は止まらない。夏真っ盛りの時期にリリースされたものだから、とにかく暑く熱いアルバムです。こういうサウンドにも見事にはまってしまうmoveって、すごいよな。