melody. 「Next to you」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Next to You/melody.

¥1,155
Amazon.co.jp




オルゴールをバックに始まるmelody.の5枚目のシングルナンバーは、2年連続となるアルペンCMソングというタイアップで、冬を軽やかに彩ります。4つ打ちビートとmelody.のプラチナヴォーカルが見事なまでに反応を示し、大きく広がっていきます。

ざっくりギターもかき鳴り、コーラスも一緒になって盛り上がる。それでいて、ポップでキャッチーなダンスナンバーなんだな。やっぱり、シングルとしての力を大きく見せつけてくれるような曲だね。



M-2「Summer Memory」
夏の思い出をmelody.がしっとりと歌い上げるバラードナンバー。ジャジーテイストのサウンドが、過ぎ去りし夏を見事に演出。やるね、河野圭。melody.のヴォーカルも、懐かしむようなはかなさ、切なさが出ていて、曲の世界を出し切っています。
なんだかうっとり。


M-3「So into You (only one remix)」
melody.のヴォーカルパートをうまく利用したオープニングにやられるリミックス。オリジナルをスムースに、軽やかにしてさらっと仕上げたトラックになりました。melody.のヴォーカルも、しっかりと飾り立てられています。



M-4「Next to You (Instrumental)」




Next to You /melody.

¥200
iTunes
※モバイル非対応