MISIA 「IN MY SOUL/SNOW SONG」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

IN MY SOUL/SNOW SONG FROM MARS&ROSES(CCCD)(DVD付き)/MISIA

¥1,890
Amazon.co.jp



M-1「IN MY SOUL」
アルバム「MARS and ROSES」からの先行両A面シングルでもあり、アルバムのオープニングを飾るミディアムバラードチューン。これぞMISIAのR&Bとうなずいてしまうトラックは、Keith Crouchのもの。いかにもな本場テイストが溢れんばかりにこぼれ落ちています。

どっぷり深いビートとMISIAの高音ヴォーカルが、相反するかのように響き渡ります。簡単な曲構成ながら、随分と奥が深い1作に仕上がりました。


M-2「SNOW SONG」
MISIAのヴォーカル本領発揮といわんばかりのバラードチューン。
両A面の先行シングルナンバーということもあって、5枚目のアルバム「MARS and ROSES」の世界へと導いてくれます。トラックは、もう1方の曲と同じくKeith Crouchによるもの。MISIAによる歌詞が、冬の情景を歌いながらも温かく伝わってきます。

そしてサビでのコーラスと一体化したヴォーカルがとても美しい。これがMISIAの魅力なんだなと改めて気づかされますね。



M-3「IN MY SOUL (Instrumental)」
M-4「SNOW SONG (Instrumental)」




M-5「IN MY SOUL (MEGA RAIDERS REMIX feat. MACCHO for OZROSAURUS)」Bonus Remix
おなじみSAKOSHIN率いるMega Raidersのリミックスは、さらにディープに、さらにドープになった作品。OZROSAURUSのMACCHOを迎えて、さえあに色濃く表現。初回版のみの限定トラックということもあり、聞く価値があります。


M-4「SNOW SONG (DJ WATARAI REMIX)」Bonus Remix
DJ WATARAIによるリミックスは、MISIAのヴォーカルをさらに引き立てたと同時に、冬をさらに演出。鈴の音が鳴り響き、さらに情緒豊かな色を見せてくれる。もっさり、そしてほっこりとしているビートも、なんだか微笑ましいね。DJ WATARAIにしては、ちょっと珍しいタイプのトラックかも。



「IN MY SOUL」、「SNOW SONG」のビデオクリップを収録したDVD付。こちらも曲の世界を見事な映像で表現しています。





In My Soul /MISIA

¥150
iTunes
※モバイル非対応