RAZZ MA TAZZ 「Room」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Room/RAZZ MA TAZZ
$DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-Room

¥1,020
Amazon.co.jp






秋にぴったりな心温まるミディアムポップナンバー。原点回帰というか、これぞRAZZ MA TAZZというような優しさが曲全体から感じることが出来るね。とにかくどこを切ってもRAZZ MA TAZZ。

阿久の詞に迷いがあるような気がします。「にせものの花」とか「優しさというナイフ」とか。ちょっと悩みが入っているような詞だね。


M-2「LILAC“meets orchestra”」
前作アルバムに収録されていたアコースティックポップナンバーに、オーケストラを加えたバージョン。正直、あまりオーケストラが目立っていなく、いつものRAZZじゃないか、と突っ込みを入れたくなる。どうせだったら、全部オーケストラだけでやっちゃうなんて大胆なことをしてくれたほうがインパクトがあってよかったな。