pizzicato five 「PIZZICATO FIVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



PIZZICATO FIVE/pizzicato five

¥2,310
Amazon.co.jp



世紀末に向かうピチカート・ファイヴが放った1年ぶりのオリジナルアルバム。今作は自身のアーティスト名をアルバムタイトルに冠し、かなり作りこまれた作品となっています。


「JBL maxisonic」シリーズの勢いを詰め込みながらも、ピチカート色に染まったね。しかしながら、いつものおしゃれでポップな要素は出ていながらも、ここにアダルトな要素も加わって、いつも以上にかっこいい作品になった。



前作「プレイボーイ・プレイガール」同様に、豪華なゲスト陣に驚き。コレクターズの加藤ひさしだったり、弘田三枝子だったり、はたまた、なんと田島貴男だったり!正直、突出した曲は今作にないものの、1曲1曲が丁寧で作りこまれたものになっています。



シングル「ダーリン・オブ・ディスコティック」、「パーフェクト・ワールド」、「戦争は終わった」は、それぞれアルバム用に作り直されています。


ちなみに、アルバムは初回限定パッケージで、見る者を楽しませてくれる。