タカチャ 「「オマエ」は俺の太陽」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

「オマエ」は俺の太陽/タカチャ

¥1,529
Amazon.co.jp




タカチャがお久しぶりの作品をリリース。全5曲のミニアルバムながら、ジャケットの大漁旗がインパクトを放つ。


タイトルチューンでもある「「オマエ」は俺の太陽」は、タカチャの真骨頂だね。軽快なビートに乗せて、ちょっと上から「オマエ」と言っているけれども、素直な気持ちを届ける。また、曜日シリーズも健在。今回は金曜日のシチュエーションをタカチャなりの切り口で聞かせてくれます。


そして、今作の目玉と化しているような気がするのが、吉幾三のカバー。しかも「酒よ」だもんね。あのダミ声を彷彿とさせるヴォーカルで、本家に勝るようなインパクトを出してきました。


たっぷりと魅力を届けてくれたミニアルバムだけれども、やっぱりフルサイズのアルバムを期待したいよね。