ORIGINAL LOVE 「R&R」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

R&R/オリジナル・ラブ

¥1,260
Amazon.co.jp




歪んだギターとともに入ってくるロックチューンはオリジナル・ラヴの王道路線かな。この曲、何とツインドラムス。その一人が茂木欣一と来たもんだ。いつもながら濃いメロディーに納得できる曲の展開。それでも曲はキャッチーに仕上がっています。ポップな要素もありあり、この絶妙なバランスがいいじゃないですか。

しかもコーラスには何と野宮真貴嬢も参入。強力ナンバーです。締め方激しいけど、なんでもありですか?



M-2「ダブルバーガー」
ごつごつ骨太サウンドかき鳴らし、エフェクトかかったヴォーカルで登場。オリジナル・ラヴのコアな部分がでまくった攻撃的ナンバー。スクラッチと併せてかなり濃い作品。トゥルリラ。



M-3「バベルの塔 または 火星での生活」
アナログノイズちおブルージーなイントロ。おまけに幽霊みたいなヒューッと浮いているようなエフェクト。おならのような音まで入っているし。なんだこりゃ?何か色々と詰まっていてなんて言えばよいのかわかりません。とにかく激しく、ある種問題作か。