SCRIPT 「Frontier Spirits」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

$DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-Frontier Spirits



M-1「squall」
かき鳴るギターの勢いを出しまくるロックチューン。佐々木節ので出くったマイナーメロディがまたいいんだ。激しい雨のごとく、かっこいいサウンドで聞かせてくれる。





M-2「imagination」
渡邊が担当した曲は、やっぱりベースのスパイスが効いているね。アップテンポのロックチューンで、早口のヴォーカルがインパクトになっている。それでいてSCRIPTらしさが出まくっていて、かっこいいぞ。






M-3「Lost Generation」
アップテンポのロックナンバーは、佐々木が作り上げた1曲。サビがインパクトあるね。どこかしら歌謡曲っぽいメロディなんだけれども、見事なロックで聞かせてくれる。






M-4「Present (human touch version)」
インディーズアルバム「gentleman's lib」に収録されていたナンバーの別バージョン。アコースティックというか、随分と音を削ぎ落として、しっとりとしたアレンジに仕上がった。曲の持つやさしい要素が溢れんばかりに出ているね。



ちなみにこのCD、ライブ会場での限定発売です。