move 「world of the mind」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

worlds of the mind/move

¥3,059
Amazon.co.jp


ヴォーカルのYURI、ラッパーのmotsu、そしてプロデューサーのt-kimuraからなる、三位一体グループmove待望の2ndo Albumが登場。しかも、シングル「words of the mind」と同時発売という力の入れようだ(タイトルも似ているし)。


今作も、もちろんプロデューサーのt-kimuraが作りこんだダンスポップチューンに、motsuの勢いあるリリックとラップが飛び交っている。そして、YURIのヴォーカルは前作「Electrock」に比べて幾分か素人臭さが抜け、ようやくプロ意識が加わったかな。それでも、どこかしら初々しさが残っています。


ポップでハイセンスなトラックやデジタルポップ、バラードチューンなど、moveならではの色で表現された曲が詰まっています。まぁ、そのほとんどが「さすがはavex」と言わんばかりの打ち込みトラックなのでね。


Favorite Blueと平行しながらも、まったく別次元のサウンドを作り上げるプロデューサー、t-kimuraはかなりの腕だよね。


初回限定盤は、三方背BOX仕様&ボーナストラック収録。なんと、moveのmega mixを収録しているので、こちらも聞き応えたっぷりです。