SING LIKE TALKING 「METABOLISM」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Metabolism/SING LIKE TALKING

¥3,059
Amazon.co.jp



久々に放たれたS.L.T.のオリジナルアルバム。間にベストアルバムやリミックスアルバムなどを挟み、実に約4年半ぶりとなる記念すべき10作目。


21世紀に入ってから初めてとなるアルバムのタイトルは、「新陳代謝」。古いものを取り払って新しくなる。まさしくSING LIKE TALKINGのサウンドの進化系がここにあるわけですね。


大人の魅力が満載のA.O.R.サウンドを筆頭に、真矢、中村達也、小柳“chrry”昌弘といったドラムサポートを加えてのバンドサウンドで楽しませてくれるナンバーが勢ぞろい。とにかく1曲1曲のクォリティが高く、さすがに4年も待った甲斐のある作品となりましたね。


シングルナンバーも4曲を収録。その中でもM-15「回想の詩」は壮大な雰囲気を放っており、力強さを詞と曲から感じられる作品です。



よりロックサウンドを前面に押し出し、新たなステージへと踏み出したS.L.T.の魅力が詰まったアルバムです。