小林建樹 「Music Man」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Music Man/小林建樹

¥3,059
Amazon.co.jp



小林建樹の3枚目となるアルバムは、その名も「Music Man」。ここまでストレートに名づけられるほどの、勝負の1枚です。



これまでは陽なイメージを持っていた小林建樹だけれども、スマッシュヒット曲「祈り」のような洗練されたイメージを、ここではあえて払拭し、本来のあるべく姿をさらけ出しています。顕著なのが、先行シングルにもなっている「ヘキサムーン」でしょうかね。


このアルバムでは、1曲1曲に個性が注ぎ込まれ、唯一無二の楽曲を創り上げている。ポップなんだけれども、どこかしらマニアック。Music Man = 小林建樹であるが故の1枚に仕上がった。サウンドや曲のタイトルからも、どこかしら吹っ切れたような自由さが漂い、クリエーター魂を感じること間違いなし。



ヴァラエティ豊かな全11曲が詰まっています。



Music Man /小林建樹

¥2,000
iTunes
※モバイル非対応