pre-school 「NO TUESDAY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

NO TUESDAY/pre-school

¥1,050
Amazon.co.jp



ノイジーなギターとキーボードが響き渡るイントロ。

そして、いつものプリ節でアッパーなロックサウンドを聞かせてくれる。サビではキャッチーなメロディーを放ち、引きつけてくる。

間奏ではふわふわしたようなサウンドと、key.佐藤のコーラスがまた不思議な雰囲気を生み出す。後半での風を切るようなサウンドも、プリには新しいね。


M-2「Cherry」
ノイジーなギターが暴れだすミディアムロック。かなりサウンドは濃く、アングラ寄りかもしれない。詞は随分と硬いんだけれども、まったくそんな雰囲気がないところが、またすごいじゃないですか。


M-3「THE WORLD MOST DAMN YEAH」
イントロから歪んだギター音。そして、畳み掛けてくるビートに、プリの勢いを感じるロックナンバー。サビ入りで、一気に曲の中へと引き込んでくる。キャッチーなメロディーと、激しいサウンドのギャップがたまらないね。最後の展開がまた、今までのプリにはなかったよね。キラキラとしたアレンジがまた不思議。そして、最後は突っ走るかのように、がつんとしたサウンドをかまして終了だ。