倖田來未 「DRIVING HIT'S」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

KODA KUMI DRIVING HIT’S/倖田來未

¥2,000
Amazon.co.jp




コラボレーションベストアルバム「Out Works & Collaboration Best」と同時発売となった、倖田來未初となるリミックスアルバム。しかも、ドライブ目的というコンセプトの下、ノンストップに仕上げた1枚。


アルバムの初めと終わりは既発曲だけれども、こちらの曲もノリノリで疾走感たっぷり。そのほかは、リミックス。最新ナンバーから懐かしのシングルナンバーなどなど、いろんな形にリミックスされていて、面白いね。やはりコンセプトに合わせているような、スピーディーで爽やか仕様なものが多いね。


リミックス特有の何がなんだかわからないところまで行っていないので、聞きやすい。軽快に仕上がっているので、心地よく。さすがはリミキサー達が「HOUS NATION」。



ただ、いわゆる決算時期にリリースされたアイテムという見方ができてしまうので、いただけない。価格設定が安いのが、何とか救いかな。