TRICERATOPS 「33」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

33/TRICERATOPS



¥1,050

Amazon.co.jp




突っ走るTRICERATOPS、2006年第2弾となるシングルナンバー。タイトルは、和田がお気に入りのジーンズのサイズから。そんなジーンズを元にストーリーが展開する歌詞は、さすが和田ならではの視点だ。




曲のほうは、ポップに進行するアッパーなロックチューンで、疾走感があり、突き抜けてゆきます。サビのメロディもキャッチーなんだけれども、シングルとしての力がちょっともの足りない感じですね。








M-2「ハンマー」

エッジの効いたギターリフが特徴的な、ミディアムロックチューン。随分とパンチがある曲だよね。攻撃的ながらも、ポップな一面を覗かせる。サビも随分とキャッチーだし。フレーズに合わせて手拍子を入れたくなるね。最後は和田節炸裂でoh yeah。






M-3「SOMEONE IN THE DARK (Live)」

なんと、マイケル・ジャクソンのカバーですよ。しかもライブバージョンで収録。さすがは和田唱だ。随分と渋い選曲。しっとりテイストながら、和田のヴォーカルには魂がこもっていますね。演奏面でも、しっくりと味わい深いサウンドだ。オーディエンスも聞き入っていますね。









33 - Single /TRICERATOPS



¥400

iTunes

※モバイル非対応