melody. 「Simple As That / Over The Rainbow」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Simple as that/Over the Rainbow/melody



¥1,155

Amazon.co.jp





M-1「Simple As That」
melody.の2枚目となるシングル。ちなみに両A面でのリリース。「雨上がり」がキーワードとなっているミディアムナンバーです。スムースなグルーヴトラックと、melody.の澄んだヴォーカル&コーラスが、心地良く響き渡る。ポップな要素もあって、サビのメロディが前向きな気持ちを見事に表しているように感じます。


最後は転調して、盛り上がりながらも引き締めてくれる。





M-2「Over The Rainbow」
スタンダードなナンバーと化した名曲を、melody.がカバー。しかも、テクノベースのポップなダンストラックで、軽やかに仕上げてきました。驚くことに、アレンジが河野圭とは。ちょっと早口ながらに、melody.のヴォーカルが活きたトラックとなっています。こういう聞かせ方も、十分にありですね。




M-3「Simple As That -BL Remix-」
R&B的な打ち込みで、ちょっと印象を変えてきたリミックスチューン。サビではmelody.のヴォーカルとコーラスをうまく使い分けて、声を活かしたトラックに仕上げてきました。