DA PUMP 「GET ON THE DANCE FLOOR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

GET ON THE DANCE FLOOR(CCCD)/DA PUMP
¥1,050
Amazon.co.jp

アルバム「疾風乱舞」からの先行シングルとなったファンキーでグルーヴィーなダンストラックチューン。メロディパートは、DA PUMPの自由自在なライムが飛び交い、サビではクールに歌うISSA。静と動がありながらも、熱を感じさせる粋なトラックです。

咲き乱れるホーンといい、ZZによる演奏といい、ガッツリ決まってかっこいいですね。




M-2「BRIGHT ME UP!」
ノイジーなロックサウンドで、激しいイントロをかますDA PUMP。これまた、かっこいい流れで聞かせてくれる。ZZとのコラボレーションが、かっこよく決まっているナンバーです。サビでは、疾走感を出したアレンジで、ガッツリ攻めてきますよ。




M-3「地球に咲く花」
DA PUMPといえば、やっぱり沖縄?ということで、SHINOBUによる三線がゆったりと響き渡るバラードナンバー。もはや島唄だよ。前の2曲とまったく違って、優しさで癒されるトラックです。




M-4「GET ON THE DANCE FLOOR (Instrumental)」

M-5「BRIGHT ME UP (Instrumental)」

M-6「地球に咲く花 (Instrumental)」



PVを収録したDVD付き。



GET ON THE DANCE FLOOR(DVD付き)(CCCD)/DA PUMP
¥1,890
Amazon.co.jp