中島美嘉 「ひとり」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ひとり/中島美嘉
¥1,020
Amazon.co.jp


3rd Album「MUSIC」から、ゲームのテーマソングとしてリカットされたシングルナンバー。「雪の華」コンビの曲を、島健のアレンジで聞かせてくれる。さすがはアルバムのラストを飾っていたバラードなだけあって、壮大です。

シングルでは、ギターやベースなど、楽器を入れて大人のロッカバラードに仕上がっています。より、ドラマティックなサウンドに変身しましたね。



M-2「ひとり (album version)」
アルバム「MUSIC」のラストを飾るバラードナンバー。
ピアノとストリングスだけというアレンジで、繊細さを強調。中島美嘉のヴォーカルも、前面でアピール。しなやかながら、心がこもっていて、聞き応えのある作品です。


M-3「ひとり (endroll version)」
ストリングスのみで聞かせる壮大なインストナンバー。さすがと言わんばかりに、タイトル通りにエンドロールでぐっとその世界を創り上げるようなトラックだね。かっこいいです、かっこよすぎです。