My Little Lover 「blue sky」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

blue sky/My Little Lover
¥1,050
Amazon.co.jp


マイラバのお久しぶりとなるシングルナンバーは、デジタルとアナログサウンドを自由自在に泳ぐミディアムトラック。akko特有の温もりのこもったヴォーカルが、終始包み込んでくれるようだ。ちょっとメロディパートはつかみにくいけれども、サビではポップに大きく変身。キャッチーなメロディと弾むビートが、akkoのヴォーカルを盛り上げる。歌詞の世界は随分とヒューマニティーですね。

爽やかサウンドとともに、メッセージを届けてくれます。何気にakko自身のコーラスがいい味を出しているね。ギターは西川進だし、ベースはレミオロメンの前田啓介だ。



M-2「try」
ゆったりな流れと壮大なサウンドが広がる3連バラード。何か今までに無いような、それでいて、ちょっと「evergreen」時のような雰囲気もある。サビは、透き通るようなサウンドとともに、akkoのヴォーカルが響き渡ります。



M-3「ALICE (acoakko Live ver.)」
マイラバのイメージをガラリと変えたナンバーを、アコースティックアレンジで聞かせてくれるライブトラック。弾むピアノとかき鳴るギターに、観客も拍手で華を添える。生演奏だと、実に生き生きした曲になるんだね。



M-4「STARDUST (acoakko Live ver.)」
同じく、アコースティックライブから。イントロでストリングスの四重奏が、神秘的かつしなやかに聞かせてくれる。観客も拍手。オリジナルの雰囲気をまったく崩さず、あの心にじわじわと染み渡る雰囲気が伝わってきますね。ライブ会場に満天の星空が広がるようだ。幻想的な、それでいて温もりで温めてくれるような演奏です。




M-5「blue sky (Instrumental)」

M-6「try (Instrumental)」




「blue sky」のPVがついたDVD付きバージョンもリリース。



blue sky【DVD付】/My Little Lover
¥1,890
Amazon.co.jp

blue sky - Single /My Little Lover
¥300
iTunes

※モバイル非対応