倖田來未 「TRICK」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

TRICK(2DVD付)【初回限定TRICKプライス】/倖田來未
¥4,700
Amazon.co.jp


倖田來未が前作「Kingdom」から1年というハイスピードで、7枚目となるオリジナルアルバムをリリース。随分と勢いが出ていますね。


謹慎開けのシングル「Moon Crying」や、「これぞ倖田來未」な熱い勢いを見せる「TABOO」、王道バラード「stay with me」などを収録した全14曲。


なお、CD + 2DVD盤初回版には、あのショッキング・ブルー/バナナラマでおなじみ、「Venus」のカバーを収録しています。


今作のテーマは「エンターテインメントの追求」だそうですが、タイトル通りにいろいろなまやかし小技で見る者聞く者を欺くように、不思議な世界へと誘い込む倖田來未。今回も、バラエティ豊かな楽曲を取り揃えていますが、これまた前作同様「愛」「愛」「愛」的要素も強く、ちょっと疲れる部分もある。トラック的には面白い曲が何曲かある。


もっと初期のようなディープでアッパーな楽曲をやってほしいのが本音なんだよね。


DVDの方では、1枚目はPV集。アルバムに収録されているシングルナンバーと、アルバム曲からあわせて全6曲を収録。躍動感があったり、じっくりと見せてくれたり、素の倖田來未があったりと。メイキング付きで楽しめます。


2枚目のDVDは、プレミアライブを1公演丸々収録。新木場STUDIO COASTで行われた一夜限りのライブイベントですが、これまた、いつもよりもハコが小さい分、エネルギッシュなパフォーマンスで観客を魅了してきます。


CD版、CD + 2DVD版、それぞれ初回版は割引プライスという試みでお得感を出しています。




TRICK (KODA KUMI SPECIAL L.../倖田來未
¥1,800
iTunes

※モバイル非対応