pe'zmoku 「ペズモク大作戦」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ペズモク大作戦/pe’zmoku
¥3,675
Amazon.co.jp


侍ジャズを展開するPE'Zと孤高のシンガーソングライターのsuzumokuによるユニット「pe'zmoku」による、最初で最後のフルアルバム。


苦難を乗り越えて、ようや完成した充実な作品。既発曲を半数以上占めているのが少し残念に思うけれども、それでもアルバムで初めて登場する曲は、しっかりとpe'zmokuらしさが出ていて、思う存分に楽しませてくれます。


やっぱり、suzumokuの独創的な歌詞と、PE'Zの熱い演奏のコラボレーションは、これ以上のものがないくらいに見事なまでの融合だと思う。時に荒々しく、時に繊細に、言葉と音のシンクロを、オルタナフォークと侍ジャズが紡ぎ出す。


タイアップ満載の全14曲をご賞味あれ。


PE'ZとSuzumoku、両者にとっては色々なことを吸収できた1年の集大成が、ここにすべて詰まっているんですよ。そして終結。これからさらに飛躍させるべく、それぞれの道を歩むのであります。


初回盤は、なんとBlu-spec CD&PVなどを収録したDVD付きの2枚組み仕様。さらには、三方背ボックス仕様と、とてつもなく豪華です。