倉木麻衣 「ダンシング」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ダンシング/倉木麻衣
¥1,260
Amazon.co.jp


立命館大学を卒業してから1発目となるシングルトラック。とにかく元気いっぱいにポップに弾けるサウンドを聞かせてくれるアップテンポナンバーです。タイトル通りにダンスしたくなるような軽快感があっていいね。

ギターやベースがとってもファンキーで、かっこよく決めてくれます。とにかくノリの出た1曲。楽しすぎるぞ、倉木麻衣。




M-2「through the River」
なんだか、雰囲気的にはシングル「Reach for the sky」のような感じだね。さすがは大野愛果&Cybersoundのコンビネーション。切ないメロディをスムースに仕上げる業で、倉木麻衣の魅力を届けてくれる。表現力も、ここでは少し抑え目にしている部分が効果的です。




M-3「You look at me~one」
あっさりテイストで軽やかなテンポのナンバー。ちょっとラテンの要素も加わって、情熱も注ぎ込んでいる。ただ、詞の譜割りが半端に感じるんだよね。区切り方、変じゃない?



ダンシング /倉木麻衣
¥200
iTunes

※モバイル非対応