愛内里菜 「FULL JUMP」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

FULL JUMP/愛内里菜
¥1,000
Amazon.co.jp


煌びやかなイントロ。タイトル通りに勢いを感じるね。本編は、ドラムンベースを彷彿とさせるビートと、かき鳴るギターがバックで支えるポップナンバー。スポーツ中継のタイアップだからか、とっても前向きな歌詞とサウンドだ。ヴォーカルも勢いと元気に満ち溢れているね。


この曲で紅白歌合戦のトップバッターで登場。この年の愛内里菜を象徴する曲となりました。




M-2「HIMAWARI」
メランコリックなメロディを聞かせてくれるミディアムポップチューン。なんだかアレンジが安っぽいというか、軽い。愛内里菜のヴォーカルも、表現力が豊かで聞き入れるんだけれども、音と合わせると、なんかしっくりこんばい。歌詞の譜割りも、相変わらずの中途半端な部分がありますね。



M-3「FULL JUMP“Full throttle mix”」
よりハードな仕上がりで聞かせてくれるリミックスチューン。派手さも勢いも、音数が多いオリジナルよりも出していてかっこいいです。意外とストレートに持ってきたりミックスだね。


M-4「FULL JUMP (instrumental)」


Full Jump /愛内里菜
¥150
iTunes

※モバイル非対応