SCRIPT 「Nature or Man-made」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SCRIPT domestic industry III「Nature or Man-made」/SCRIPT



¥2,500

Amazon.co.jp








「SCRIPT domestic industry」3部作の完結編。「自然か人工か」。その問い掛けに、SCRIPTが応える。






ラブソングであろうと、クリスマスソングであろうと、SCRIPTならではの切り口を見せつけてくれますね。やはり佐々木節の出まくった歌詞とメロディがものを言う。一方、渡邊も、やはり彼らしさの出た落ち着きあるナンバーなどを聞かせてくれる。インディーズだからこその自由な姿がここにある。






しかし、このシリーズの3作目ということなんだけれども、少々、自由すぎるというか、自己満スレスレの感じもするんだよね。それがSCRIPTなのかもしれないけれども。いい曲もあるんだけれども、ここでの彼らのスタンスをもう少し明確にしてほしい部分もあるかなと感じさせる。





Nature or Man-made (SCRIPT.../Script



¥1,500

iTunes

※モバイル非対応