RAZZ MA TAZZ 「あじさい」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

あじさい/RAZZ MA TAZZ
DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-あじさい
¥1,020
Amazon.co.jp

季節の手前にリリースされたシングルナンバー。RAZZらしいアコースティックロックで、梅雨のじめじめをまったく感じさせない。
メロディー部とサビ部の単純な構成。でもこれくらいのシンプルがこの曲ではいいのかもね。サビでのコーラスがいい雰囲気を作っているじゃないですか。



最後のリフが今までにない感じですね。この部分のちょっとしたマイナー調がきりりと引き締めています。




M-2「ラヴァーズ・コンチェルト」

ビートが前面に出たポップなロックナンバー。
メロディー部では暗いラインをたどるマイナー調なのに、サビではカラッとメジャーコードに。爽やかさたっぷりのRAZZロックですね。コンチェルトっぽく弦を導入してみても面白いかも。




M-3「あじさい (ORIGINAL KARAOKE)」