L⇔R 「Last Roll -11 years of L⇔R-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・/L⇔R
¥3,150
Amazon.co.jp


長らく活動を休止しているL⇔Rのベストアルバムが登場。レーベルの枠を超えて、ポリスターとポニーキャニオン、それぞれのレコード会社から同時期に発売されました。


こちらのポニーキャニオンから発売されたベストアルバムは、なんとシングル曲全曲を収録しています。何枚かすでにベストアルバムがリリースされているL⇔Rですが、全シングルがコンパイルされているのは、このベストアルバムが初めてです。また、インターネットで投票された人気楽曲も収録。


ポップな要素が前面に出たベストアルバムとなりました。この後にポリスターから発売されるべうとアルバムは、ちょっとマニアックぽさが前面に出ており、対を成す形となりましたね。


しかし、このベストアルバム、L⇔Rのメンバーは一切かかわっていないということなんです。活動再開が待ち遠しいL⇔R。このアルバムで彼らの歴史に触れるのもいいかもしれませんね。