TRF 「Happening Here/teens」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Happening Here/TRF
¥900
Amazon.co.jp


アルバムと同時に発売されたシングルナンバー。従来のtrfとはちょっと異なるファンキーなダンスチューン。

本質は変わりないけれども、ヤッパリ音からして違うからな。なんちゃってラップ?を披露するYU-KI。ちょっと苦しそうに聞こえます。全体的には攻撃的なんだけれどもね。



そういえば、この曲でTV出演していた時に椅子を使ってダンスパフォーマンスしていましたね。さすがSAM。


M-2「teens」
チョコレートのCMソングとして大量O.A.されていたバラードナンバー。この曲がまたじっくりと聞かせてくれるんですよね。YU-KIのヴォーカルがとっても伸びやかで響き渡る。それをバックアップするかのように登場するコーラス部隊がこれまた素晴らしい。そしてムードを盛り上げるサックス、いいじゃないですか。完成された曲ですね。


CMではYU-KIが出演していましたね。天使みたいな格好。



M-3「Happening Here (Instrumental)」

M-4「teens (nstrumental)」

Happening Here /TRF
¥150
iTunes

※モバイル非対応