LOVE PSYCHEDELICO 「my last fight」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

My last fight/LOVE PSYCHEDELICO
¥1,260
Amazon.co.jp


初のドラマ主題歌タイアップのついたシングルナンバーは、アルバム「LOVE PSYCHEDELICO Ⅲ」からの先行トラック。アコースティックギターをザックリと刻むアップテンポチューン。マイナーメロディからスタートするところが、なんかクセになる。

一方、サビではカラッと晴れて、ちょっと気持ちがいいね。それでいてキャッチーな要素を振りまいてくる。セルフプロデュースになって、ちょっと雰囲気が変わったかな。


M-2「fleeing star」
ノイジーなギターが、さすがデリコとうならせてくれるロックチューン。KUMIのヴォーカルも、どこかしら尖っていて、かっこいいよね。音をギュッと固めて、ぶっ放してきた。とにかくギターの音がかっこいいんだ。


M-3「Dreamer」
軽快なアコースティックチューン。アップテンポの軽やかなトラックに、KUMIのヴォーカルがこれでもかというくらいに畳み掛けてくる。どちらかといったら、カントリーフレーバーもまとっていて、とっても楽しい雰囲気だね。