T-BOLAN 「マリア」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

マリア/T-BOLAN
¥948
Amazon.co.jp




アルバム「夏の終わりにⅡ」に収録されていたアコースティックな曲を、ロック調にアレンジし直したシングルナンバー。頭からサビ入りで、ガツンとキャッチーなメロディーを聞かせてくれます。B-ingの特権とでも言うべき、非常にポップなキャッチーなサウンドが全開。アコースティックバージョンとはまた一味違った魅力で聞かせてくれる。

「マリア」とは、ヴォーカル森友の当時の妻のことです。公私混同というか、歌で愛を表現するとはかっこよすぎるじゃないですか。



M-2「心とかして」
ハモンドオルガンの音色が優しく響き渡るイントロからスタートするミディアムテンポのバラードナンバー。シンプルなサウンドで進行する1番では、森友嵐士のヴォーカルが胸を突いてくる。2番からはバンド部隊の音が入ってきて、力強く届けてくれる。ラストサビでは、ヴォーカルをクロスさせる必要はなかったんじゃないの?

マリア /T-BOLAN
¥150
iTunes

※モバイル非対応