倖田來未 「Kingdom」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Kingdom/倖田來未
¥3,059
Amazon.co.jp

「倖田來未王国建国」。

「例の発言」はひとまずおいといて、倖田來未、前作「Black Cherry」より約1年ぶりとなる6枚目のオリジナルアルバムです。なんだか、1年間の活動をまとめたCDといった感じですね。両A面を含むシングルナンバーが6曲も収録されています。また、前作アルバムのイントロダクションをフルサイズにして収録した曲をボーナストラックとして収録したりと、サービス精神は旺盛ですね。


だが、どうもしっくりこない。


つまりは、トータルでアルバムを制作するという流れではなくて、シングルを発売してからアルバムへと流れる、日本らしさが出てしまっている。それゆえ、アルバムのトータルカラーがタイトル負けしている感じなんだよね。


「王国」と銘打ちながら、曲のカラーがポップやバラード、R&Bなどいろんなジャンルがありすぎて、欲張りすぎ。統制できない女王様といったふうに映ってしまうのも致し方ない。歌詞の方も、「愛」「愛」「愛」に満ち溢れていて、正直疲れます。まぁ、これが倖田來未なんだよね。


今回も、前作に引き続いて3形態でのリリース。さすがはavex、力の入れようが違いますね。


CD + DVD盤は、全曲のビデオクリップを収録。とにかく倖田來未のオンパレード。お金の掛かった作品を見放題ですよ。
Kingdom(DVD付)/倖田來未
¥4,200
Amazon.co.jp


CD + 2DVD盤は、PV集と横浜アリーナでの1夜限りのライブパフォーマンスを収録。随分と盛り上がりを見せるライブだね。見せるところは見せる、聞かせるところは聞かせる。観客と倖田來未自身が大いに楽しんでいるライブです。いつもとはまた一味違ったステージにも注目。


Kingdom(CD+DVD2枚組)/倖田來未
¥5,500
Amazon.co.jp

Introduction For Kingdom /倖田來未
¥200
iTunes

※モバイル非対応