access 「DRASTIC MERMAID Re-SYNC STYLE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DRASTIC MERMAID / Re-SYNC STYLE/access
DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-DRASTIC MERMAID Re-SYNC STYLE
¥1,223
Amazon.co.jp



三部作の頭を飾るポップなナンバー。さすがに頭ということもあって、随分とポップな仕上がりになています。夏にリリースされたこともあってか、曲のテイストがとても爽やか。さすが夏真っ盛り。とことんポップポップに走るaccess。これで三部作のつかみはOKですね。

これほどまでに二人の相性が合うトラックも無いよね。もしかしたら最後の力を振り絞っていたんじゃ・・・。


M-2「SUAGR BREEZE Re-SYNC STYLE」
軽いセッションサウンドが入った夏フレーバーたっぷりのリミックス。いい味出しているじゃないですか。テンポを落とし、どっしりと構えてきた。夏のテイストたっぷりで、若干ラテン要素も入っていて楽しい。このリミックスはいいよ。


M-3「BOY WILL BE MERMAID Re-SYNC STYLE」
歌無しのダブバージョン。まぁ、インストナンバーとして聞いた方が無難かも。オリジナルの影はすっかりと潜めてしまいましたが、こういったアプローチもありなんだなぁ、と思った。


M-4「ATOMIC COASTER Re-SYNC STYLE」
チキチキサウンドのイントロ、4つ打ちキック、そしてベースを組み込んでの低音リミックス。ただ、パッとした印象だと、本編のテイストも同じなので、これはエクステンデッドだよね。所々にチョコチョコと工夫は見られます。