浜崎あゆみ 「ayu-mi-x Ⅲ Acoustic Orchestra version」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ayu-mi-x III Acoustic Orchestra Version/浜崎あゆみ
¥2,100
Amazon.co.jp


浜崎あゆみの3rd Album「Duty」をリミックスした第3弾リミックスアルバムを2枚同時リリース。こちらはAcoustic Orchestra Versionと銘打って、浜崎あゆみの楽曲をよりシンプルに、かつストレートに伝えてくれる1枚です。


やっぱりアコースティックヴァージョンやオーケストラヴァージョンとなると、音の響き方や伝わり方が違ってきますからね。デジタルサウンドで派手派手に味付けされていた曲が、より本質を伝えるべくサウンドで表現されている。より“生”の音がここから伝わってきますね。


特に、オリジナルの作品の内容が内容なだけあって、重たく苦しい世界がある種壮大に広がっていたり、ある種より身近になったりと、やはりシンプルに変化したからこそ、距離感が出ていますね。


今作もボーナストラックとして、インストヴァージョンを収録しています。ヴォーカルの代わりにさまざまな楽曲によって変化した曲を楽しむことができますよ。