小林建樹 「Sweet Rendez-Vous」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Sweet Rendez-Vous/小林建樹



¥1,223

Amazon.co.jp




小林建樹の記念すべきデビューシングル。ストリングスの響きと俗っぽいメロディの不思議な化学反応がたまらないミディアムポップチューン。いろんなSEが飛び交い、ヴォーカルにもエフェクトがかかっていたりと、ちょっと奇妙な雰囲気がぴったりの曲だね。


とにかくいろんな展開で楽しませてくれる。これがデビュー曲というのも、なんだかすごいなぁ。




M-2「歳ヲとること」

ガッツリバンドサウンドで聞かせてくれるミディアムチューン。小林建樹流人生哲学。サビは同じメロディの繰り返しだけれども、いい具合に盛り上がりを聞かせる流れとなっています。




M-3「Prism」

広大な大地を走るような雄大さを感じるアップテンポナンバー。パーカッションとギターの音がスパイスになっている。ヴァイオリンも登場しては、激しく響きまくっていますね。後半はヘビィなロックサウンドでお届け。ギターがうねりを上げています。幾度も変化するサウンドにノックアウト。