My Little Lover 「Survival」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Survival/MY LITTLE LOVER



¥1,050

Amazon.co.jp




マイラバ、久々の新曲はカラッとした爽やかポップチューン。ギターの音色が心地よく、伸び伸びしていますね。それにくらべるとタイトルが「生き残る」と示していて結構シビアだ。そんな感じを全く思わせないサビがもう極上ポップですね。


マイラバ節全開。ちょっとせつないコーラスもちりばめられ、おしゃれな楽曲に。アレンジが派手すぎてAKKOのヴォーカルを殺してしまう部分があるのが残念だな。


ブランクを全く感じさせないエバーグリーンな音楽が顕在しているところが、マイラバの持ち味ですかね。

新しさと懐かしさを見事に融合する曲を作る小林武史はやっぱりすごいや。





M-2「other side」


c/wがまさにメイントラックに対して「other side」。


静かな幕開け、そして次第に音が入り込んできた4つ打ちビート。ダンスポップですよ。マニアックすぎず、かといってキャッチーなわけでもなく。独特な雰囲気を持ったトラックです。後半はもう歌よりも曲がメイン。ここまで踊れるマイラバも初めてじゃないでしょうか。


最後の最後まで電子音が鳴り響く9分。