矢井田瞳 「Candlize」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Candlize/矢井田瞳
¥3,059
Amazon.co.jp


YAIKOの1年ぶりとなる2nd Album。タイトルはこれまたYAIKOによる造語で、「瞳の中に映ったロウソクの炎」という意味だそうです。ロマンチックですな。


そのアルバムタイトルのロマンチックな感じを表現するかのような全11曲が収録されている今作。YAIKO特有の元気さに加えて、雄大さや伸びやかさが加わり、見事に成長した音を聞かせてくれる。


シングル4曲のうち、2曲もアルバムバージョンで収録。しかもこの2曲、なんとブラジルのリオデジャネイロで新たに録音しなおした作品です。聞き応えがありますね。


M-4「Not Still Over」でのいかにもYAIKOな曲から、M-10「Life's Like A Love Song」のような愛に満ち溢れたバラードなど、ヴァラエティ豊かな楽曲が揃っております。どの曲も、本当にいいんだ。


そして、ジャケットがまたいいね。気持ちよさそうに風を受けるYAIKOが印象的。さらに、パノラマジャケットでワイドに広がります。ダイナミックに届けてくれるYAIKO、これはかっこよすぎる。